プレリリースパーティ IN松山
2008年1月27日 TCG全般プレリ参加してきました。
トーナメントパック剥いた時点で戦慄、叫び大口、煙束ね、内炎の点火者と優秀なエレメンタルが揃ってたもののブースターを含め黒と赤のクリチャーが不作でいまいち物足りない感じに。
でも戦慄の印象が強かったのと除去の優秀さに目が惹かれたんで結局赤黒中心で構築しました。
沼5
山7
平地3
鮮烈な草地
原初の彼方
暁の君主
復讐に燃えた扇動者
戦慄
叫び大口
煙束ね
内炎の点火者
内炎の見習い
とどめの一刺しのフェアリー
ボガートの丸太運び
煮えたぎる燃駆者
火腹の変わり身
骸骨の変わり身
欠片の飛来
蟻の解き放ち
群れの侮蔑
良心の呵責
ツキノテブクロのエキス
外見の交換
ライバル同士の一騎打ち2
忘却の輪
スミレの棺
死裂の剣
結果は○○○××。
戦慄が出たら勝つんだけどあんまり引けなかった。せめて先触れがあれば良かったんだけどなぁ。
ライバル同士の一騎打ちは1対2交換をとれる強力なカードで今回かなり活躍してくれました。
フレーバーテキストには”どちらかが死なねばならない”とか書いてあるけどたいていどっちも死にます。ツリーフォークみたいなうしろのめりな生物は例外だけど。
ドラフトはともかく部族がそろいにくいシールド戦では注目の一枚だと思います。最後の最後に同族は対象にとれないことを忘れて使ってしまい泣く泣く2対1交換しちゃったりしましたが。
煮えたぎる燃駆者は地味にいいカードだと思います。エレメンタル限定ですがノーコストでサクれるのが強いのは湿地の飛び回りが実証済みですし。想起持ちはみんなエレメンタルなんで想起起動時に利用できたりもします。
あとならずもののシナジーはやばいですね。今後構築でどうなっていくか気になります。
トーナメントパック剥いた時点で戦慄、叫び大口、煙束ね、内炎の点火者と優秀なエレメンタルが揃ってたもののブースターを含め黒と赤のクリチャーが不作でいまいち物足りない感じに。
でも戦慄の印象が強かったのと除去の優秀さに目が惹かれたんで結局赤黒中心で構築しました。
沼5
山7
平地3
鮮烈な草地
原初の彼方
暁の君主
復讐に燃えた扇動者
戦慄
叫び大口
煙束ね
内炎の点火者
内炎の見習い
とどめの一刺しのフェアリー
ボガートの丸太運び
煮えたぎる燃駆者
火腹の変わり身
骸骨の変わり身
欠片の飛来
蟻の解き放ち
群れの侮蔑
良心の呵責
ツキノテブクロのエキス
外見の交換
ライバル同士の一騎打ち2
忘却の輪
スミレの棺
死裂の剣
結果は○○○××。
戦慄が出たら勝つんだけどあんまり引けなかった。せめて先触れがあれば良かったんだけどなぁ。
ライバル同士の一騎打ちは1対2交換をとれる強力なカードで今回かなり活躍してくれました。
フレーバーテキストには”どちらかが死なねばならない”とか書いてあるけどたいていどっちも死にます。ツリーフォークみたいなうしろのめりな生物は例外だけど。
ドラフトはともかく部族がそろいにくいシールド戦では注目の一枚だと思います。最後の最後に同族は対象にとれないことを忘れて使ってしまい泣く泣く2対1交換しちゃったりしましたが。
煮えたぎる燃駆者は地味にいいカードだと思います。エレメンタル限定ですがノーコストでサクれるのが強いのは湿地の飛び回りが実証済みですし。想起持ちはみんなエレメンタルなんで想起起動時に利用できたりもします。
あとならずもののシナジーはやばいですね。今後構築でどうなっていくか気になります。
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