シールド戦はドラゴンの大母、その他5~7マナのデカいクリーチャーだらけのパック貰って重量ナヤデッキを構築。3マナ域で展開できるものが何もなくてコンバットトリックもない怪獣で殴るだけのデッキで一回戦目シナジー重視のエスパーデッキに負けたものの、その後3勝して最後はIDしてもらって予選抜けました。
決勝ドラフトでは初手命運縫い、2手目でジャンドバトルメイジ、マグマのしぶき、ジャンドチャームを流してガーゴイルをピックしエスパー、バントを視野に入れる。この2手で決め打ちしてしまい赤いカードをガン無視、グリクシスへの逃げ道が消え結局上家下家ともに仲良くできずに賛美もパワーカードもないバント作って一没。
住み分けに失敗して下家においしいとこ取らせただけって感じでした。卓の空気読まずに一直線に行くからこうなる。決め打ちがうまく作用することもあるんだけどね。
決勝ドラフトでは初手命運縫い、2手目でジャンドバトルメイジ、マグマのしぶき、ジャンドチャームを流してガーゴイルをピックしエスパー、バントを視野に入れる。この2手で決め打ちしてしまい赤いカードをガン無視、グリクシスへの逃げ道が消え結局上家下家ともに仲良くできずに賛美もパワーカードもないバント作って一没。
住み分けに失敗して下家においしいとこ取らせただけって感じでした。卓の空気読まずに一直線に行くからこうなる。決め打ちがうまく作用することもあるんだけどね。
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