ROE入りスタン&ドラフト
2010年5月4日 TCG全般3日はDrawで6人参加のスタンダード構築戦に白単トークンで凸して2-1。
ROEのカードは闘争の学び手しか使わなかったけどこれが普通に強い。レインジャーでもってこれるしエルズペスで二段攻撃モードになってから飛ばすとヤバい。なのでジャンド相手に白騎士と学び手をペスで飛ばして殴る構成にしました。
んでジャンドと2回あたったけど、狂乱のサルカンとトリナクスのコンビがかなり辛い。とにかくトリナクスをパージしないと勝てないのでPtEに加えて未達への旅をメインに積んでみたりしたけど、序盤のクリーチャーがさばかれると勝ち目がない。
弱者の消耗はどうしようもないので引かれてもなんとか頑張るしかない。
あとナヤとも当たったけど、エルドラージの碑で完封したりして勝ち。
そんで今日も暇だったのでドラフトしに行きました。
8人そろわなかったので6ドラ、1パック目初手卓絶の達人から白スタートだったものの、上家から災難の範囲が流れてきたので赤のカードとりつつ、一周してきた家畜化をカットしたりして終了。
2パック目ではこだまの魔道士をピックして、ルーターとか青いカードとひずみの一撃と窯の悪鬼をねらって拾って終わり。
3パック目は上からバンバン赤の強力なカードが流れてきたのでそれをカットしていって終了。
できたデッキはこんな感じ。
飛び地の暗号術士
窯の悪鬼 3
ゴブリンのトンネル堀り
グロータグの包囲抜け
こだまの魔道士
海門の神官
補強された防壁
探検家タクタク
戦装飾のシャーマン 2
エムラクールの孵化者
溶口
征服するマンティコア
炎の斬りつけ 2
ひずみの一撃 2
裏切りの本能
熱光線
家畜化
災難の範囲
島 8
山 9
レア5枚入ってるただ強デッキで3-0。でも一番強かったのはルーターでした。
とにかく悪鬼を活かそうとしたけど、2ターン目に悪鬼出てもすぐさばかれたりであんまり活躍しなかったり。あと炎の覆いはあんまり強くないと思ってサイド要因にしてたけど、使ってみると大活躍して、メインに一枚は欲しいカードだなと思いました。逆に家畜化は微妙すぎて評価が下がりました。相手の飛行生物かシステムクリーチャーをパクるためのカードってことを分かってなかった。
ROEのカードは闘争の学び手しか使わなかったけどこれが普通に強い。レインジャーでもってこれるしエルズペスで二段攻撃モードになってから飛ばすとヤバい。なのでジャンド相手に白騎士と学び手をペスで飛ばして殴る構成にしました。
んでジャンドと2回あたったけど、狂乱のサルカンとトリナクスのコンビがかなり辛い。とにかくトリナクスをパージしないと勝てないのでPtEに加えて未達への旅をメインに積んでみたりしたけど、序盤のクリーチャーがさばかれると勝ち目がない。
弱者の消耗はどうしようもないので引かれてもなんとか頑張るしかない。
あとナヤとも当たったけど、エルドラージの碑で完封したりして勝ち。
そんで今日も暇だったのでドラフトしに行きました。
8人そろわなかったので6ドラ、1パック目初手卓絶の達人から白スタートだったものの、上家から災難の範囲が流れてきたので赤のカードとりつつ、一周してきた家畜化をカットしたりして終了。
2パック目ではこだまの魔道士をピックして、ルーターとか青いカードとひずみの一撃と窯の悪鬼をねらって拾って終わり。
3パック目は上からバンバン赤の強力なカードが流れてきたのでそれをカットしていって終了。
できたデッキはこんな感じ。
飛び地の暗号術士
窯の悪鬼 3
ゴブリンのトンネル堀り
グロータグの包囲抜け
こだまの魔道士
海門の神官
補強された防壁
探検家タクタク
戦装飾のシャーマン 2
エムラクールの孵化者
溶口
征服するマンティコア
炎の斬りつけ 2
ひずみの一撃 2
裏切りの本能
熱光線
家畜化
災難の範囲
島 8
山 9
レア5枚入ってるただ強デッキで3-0。でも一番強かったのはルーターでした。
とにかく悪鬼を活かそうとしたけど、2ターン目に悪鬼出てもすぐさばかれたりであんまり活躍しなかったり。あと炎の覆いはあんまり強くないと思ってサイド要因にしてたけど、使ってみると大活躍して、メインに一枚は欲しいカードだなと思いました。逆に家畜化は微妙すぎて評価が下がりました。相手の飛行生物かシステムクリーチャーをパクるためのカードってことを分かってなかった。
コメント