白単アーマーで凸して4回戦で3―1で決勝ラウンド残って優勝。普通に2、3ターン目にアーマー出たら勝つわな。ボックスレスのメムナイトがマジかっこよす。ミラディン陣営でカード貰ったけど、こっちは報奨でもない普通のカードでがっかり。
使用したデッキはネットに転がってる白単アーマーまんまで、手札に聖なる秘宝の探索があるか石鍛冶の神秘家+コーの装具役のセットがある場合以外は即マリガンなデッキ。
探索に加えてきらめく鷹or空漁師、0マナクリーチャーを引くとブン回りで3ターン目にはアーマー装備して殴ることが可能で、相手のデッキが黒くない限りほぼ邪魔されることなく無双してた。先手だと相手の場に2、3枚しか土地が立ってないから仕方ない。ブンじゃなくても1T目探索張るか神秘家+コーの装具役スタートなら土地4、5枚とか引かないかぎ最悪5ターン目にはアーマー生物に付けれます。
青白コン相手だと初動2、3ターン目は壁か広がりゆく海出してタップアウトしてくれるのでこっちのブン回りに対応されることはなかった。しかもサイドから白昇天入れて勝ち手段が増やせるから相性はいいと思う。
一番キツかったのは黒いデッキ相手で、記憶殺しでアーマー抜かれると勝ち手段が肉体と精神の剣頼みになり勝ち筋が薄くなったり、1ターン目ハンデスでキーパーツ落とされてトップデッキするしかなくなったりで相当キツかった。他にもアーマーが無事ついても燻しとか破滅の刃みたいなインスタント確定除去やられると装具役引くまでビタ止まりとか。
こんなでもトリプルマリガンから勝ったマッチが2回くらいあったからやっぱり強いデッキではあるんだなと思った。黒コン相手以外なら大体引き次第でどうにでもなる感じ。ただマリガン回数が多いのがめんどくさかった。
使用したデッキはネットに転がってる白単アーマーまんまで、手札に聖なる秘宝の探索があるか石鍛冶の神秘家+コーの装具役のセットがある場合以外は即マリガンなデッキ。
探索に加えてきらめく鷹or空漁師、0マナクリーチャーを引くとブン回りで3ターン目にはアーマー装備して殴ることが可能で、相手のデッキが黒くない限りほぼ邪魔されることなく無双してた。先手だと相手の場に2、3枚しか土地が立ってないから仕方ない。ブンじゃなくても1T目探索張るか神秘家+コーの装具役スタートなら土地4、5枚とか引かないかぎ最悪5ターン目にはアーマー生物に付けれます。
青白コン相手だと初動2、3ターン目は壁か広がりゆく海出してタップアウトしてくれるのでこっちのブン回りに対応されることはなかった。しかもサイドから白昇天入れて勝ち手段が増やせるから相性はいいと思う。
一番キツかったのは黒いデッキ相手で、記憶殺しでアーマー抜かれると勝ち手段が肉体と精神の剣頼みになり勝ち筋が薄くなったり、1ターン目ハンデスでキーパーツ落とされてトップデッキするしかなくなったりで相当キツかった。他にもアーマーが無事ついても燻しとか破滅の刃みたいなインスタント確定除去やられると装具役引くまでビタ止まりとか。
こんなでもトリプルマリガンから勝ったマッチが2回くらいあったからやっぱり強いデッキではあるんだなと思った。黒コン相手以外なら大体引き次第でどうにでもなる感じ。ただマリガン回数が多いのがめんどくさかった。
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